瀬戸内キャビア通販やぶ北抹茶国産だし茶漬けオンラインストア

open

新着情報

2023.07.25

「おまかせ もなか」の あ ん こ

こんにちは。

梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番をむかえました。

お休みのスケジュールはもうお決まりでしょうか??

 

今回はおまかせ もなかで使用している「あんこ」をご紹介したいと思います。

 

GINZA TOKYO では、つぶあんとこしあんの 2 種 をリリースしております。

つぶあんは兵庫・京都を中心に栽培されている丹波大納言です。

大納言の特徴を端的に表すとすれば、皮の厚さ • 丈夫さです。

もなかにして食べた時の皮の食感も楽しんでいただければ何よりです。

全国の小豆生産量から見ると 1 %にも満たない希少種です。

この機会にぜひ。

 

こしあんは北海道産の小豆を使用しております。

おそらく「もなか = つぶあん」をイメージする方が多いのではないでしょうか?

なめらかなこしあん単体で、もしくはつぶあんとのあいがけで 1 度お試しください。

新しいもなかを発見できると思います。



実際にあんこの製造工場を見学して感じたことは、

素材・水そして食の安全に注力していることはもちろんですが、

1 番驚いたことは小豆の品種によって取り扱い方が全く違うということです。

人間と同じように小豆にも個性があり、

それを最大限引き出すことによって美味しいあんこが生まれてきます。

 



 

夏はあんこを冷やして食べることで、

涼を感じ、一層美味しくもなかを食べられそうですね。

 

今日も良い 1 日をお過ごしください。

 

商品ページ

https://shops.ginzatokyo-ec.com/collections/ginza-tokyo-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B-%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8B

 

Other Products

オンラインストア